2009年12月15日火曜日

転職コミュニティ|仕事探しは競争入札に近くなりました。

仕事探しは競争入札に近くなりました。のコメントへ
ITコンサルタント/プリセールス 50代前半 男性 投稿数(4) お役立ち数(53)
【体験談①】採用担当者と1回で連絡がつかないと不利に陥ります。
1:某転職サイトより簡易フォームを送信したら翌日の昼ごろに携帯電話にコールが有りました。

2:たまたま電車に乗っていたので留守番電話サービスに録音して貰いました。

3:聞いたら折り返しのコールバックを要求していたので、十数分後に下車し、かけてみたところ、
担当者が離籍中につき再度、先方からコールします。と言われたました。

4:深夜まで待っても一向にかかって来ない梨の礫の為、心配になり、
翌日の朝10時ごろに私から確認の電話をかけてみたところ、
「その求人ならば他の希望者で充足しました・・・。」ナニ?それーーーー!

※最初に先方からコールして来た時、運悪く電車で移動中だったのが原因でした。
1:の前の状況が既に履歴書を先方へ送り書類審査が通過した場合も2:以下は同じでした。
私たち求職者は携帯電話を留守電サービスにはできない、おちおち電車にも乗れないって事ですな。

この投稿を詳しく見る→仕事探しは競争入札に近くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿