2010年10月14日木曜日

Wed, Oct 13

  • 19:41  今なら、雇ったひと全員にバナナをプレゼント!"社長を縛り上げたまま、床に放置して退社も可能。あなたのアイディア次第です。" / マインドスコープ株式会社スタッフ募集 http://htn.to/dYGHNZ
  • 10:02  "Facebookは大学時代の友人関係をベースにしたソーシャルグラフ、Twitterは興味あることを軸にしたソーシャルグラフを形成" / 恐るべしTwitterの情報伝播力 Facebookの6.6倍 米社調べ【湯川】 : TechWa… http://htn.to/643xHc
  • 09:55  「新しい技術に没頭するというのは、同じ場所に居続けるために全力で走っているにすぎない。どこか別な場所に行こうと思ったら、2倍速く走らなければならない」 http://htn.to/o1SCPa
  • 09:53  "2010年に需要のある仕事上位10位は、2004年にはまだ存在していませんでした。" http://htn.to/jPL9ff
  • 09:48  あなたの仕事の原点は何ですか?
  • 09:47  RT @tabbata: もうひとつの私の原点は、レボリューションNo8という、モーリーロバートソンのやってた、フジでの深夜番組だな・・。あと、電気グルーヴのANNと、一時期の宝島。。
  • 09:47  RT @tabbata: 自分は34で、65まで仕事をすると、残り30年。あの日、WIRED日本版を手にとってから、今までの間(ほぼ15年)と、同じだけ「時間を味方」にした勝負が、あと2回出来るのかあ、と思うと、感慨深いものがある。
  • 09:46  RT @tabbata: それぞれの時間軸は「1年先」ならイノベーター。3年ならアーリーアダプター、5年ならアーリーマジョリティ、10年ならレイトマジョリティ。15年なら ラガードが「変化を受け入れる」のに必要な時間を表しているのかもしれない。
  • 09:46  RT @tabbata: 1年では、ほとんど世の中、変わらない。3年なら少しは変わる。5年だと随分変わり、10年だとすっかり、代わり、15年も経てば、完全に変わってしまって、以前のことは「想像すら」難しくなる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿