2010年11月16日火曜日

Mon, Nov 15

  • 17:09  プロフェッショナルを追求することでしか得られない仕事の「やりがい」もあるかと思います。 / 職業にして失うということ - 深町秋生のベテラン日記 http://htn.to/wkZ6j6
  • 10:54  "国の少子化対策としても、単純に出生率向上を狙うだけでなく、増えた若者が競争力を持って稼いでいける教育・雇用施策とセットでないと、却って潜在失業者を増やすだけになりかねないリスクがある。" http://htn.to/gzp23w
  • 10:52  "これじゃあ、グローバル企業の経営者から見えば、「日本市場は無視してもOK」となっても仕方がない。さあ、日本人としては、何を強みにして生きていこう。" / 給料が上がらない理由を考えるべく、主要国の1人あたりGDPを分析してみた:こんな… http://htn.to/gzp23w
  • 10:41  2000万ドル(16.5億円)付与される幹部も / グーグル、一部の上級幹部に30%の昇給を実施へ - CNET Japan http://htn.to/cJtkPM
  • 10:33  「就職氷河期」と呼ばれた平成15年の同じ時期を2.6ポイント下回る / 大学生就職内定率 過去最低に NHKニュース http://htn.to/5XcCF9
  • 10:32  月約11万7千円の生活保護費のうち2万〜3万円をパチンコに「遊べる身分やないから後ろめたい。けど、ほかにやることもない。毎日、家で誰ともしゃべらずに過ごすのはほんまにつらいから」 / asahi.com(朝日新聞社):銀玉映す、高齢者の… http://htn.to/5F26S8
  • 09:57  大学卒の就職希望企業ではGoogleが依然1位, Facebookを大きく引き離す http://htn.to/pfM3cz
  • 09:44  Facebookなどの実名のソーシャルメディアの利用が広まると、人材紹介会社やヘッドハンティング会社の間で、優秀な人のアカウントのリストがでまわったりするんでしょうかね。
  • 09:29  "フェイスブック経由の採用枠を設けるほか、インターネット上の仮想空間で会社説明会や面接を実施" / サイバーエージェント、採用に交流サイト活用  :日本経済新聞 http://htn.to/nLXTuB
  • 09:27  "採用担当者の大半が応募者の名を「Google」するといいますし、またSNSやTwitterをスクリーニングに用いるという企業も少なくありません" / Business Media 誠:米国の人事採用に学ぶ"Twitter就活" (1/… http://htn.to/FsYt5v
  • 09:23  就活に備えてFacebookのページを隠すアメリカ人学生が増加中|コミュニケーションという不思議。 http://htn.to/imYhb3
  • 09:18  人事担当者の22%が就職希望者の素行調査にSNSサイトを利用:ITpro http://htn.to/i5s3m4
  • 09:18  人事がfacebookやtwitterをこっそり調べて不採用にしている9つのタイプの就活生&転職志願者 - はてな就活><(仮) http://htn.to/TcUvXk
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿